昨日の夜は友だちと仲良く寄り添って布団に入った子ども達。
夜中にこっそり覗いてみると、重なり合ってぐっすり眠っていました。(笑)7221 2日目の朝。「おはよう!!」眠たそうに目をこすっている子もいましたが、みんな元気です。
7224朝食の時間♪みんなで食べると美味しいね。7225 7223最後に先生からメダルのご褒美が。昨日魔女からもらったメガネをかけると、あら不思議!マークが浮きあがって見えます。
7227あっという間の2日間が終了しました。
お家の方と初めて離れて過ごすお泊り会。前日までは不安を感じていた子もいたと思いますが、
友だちと一緒に一晩を過ごし、協力しあったり、自分のことは自分でするという体験を通して、
子ども達にとって大きな自信になったと思います。
お迎えの時の子ども達の嬉しそうな表情や、少し誇らしげな表情がとても印象的でした。 
また一つ成長したね!!

 

By