土曜日は、保育園部のお友達が登園します!

この日だけは、全学年合同で過ごす為、ゆっくり落ち着いた活動を取り入れています。

お天気がいい日は園庭あそびをしますよ。

深い穴を掘ったり、おままごとなどごっこ遊びをしています。

園庭でもお砂場が人気です!

 

製作も行いました。上手なカバですね~!

年長児は、年下のお友達に教えてあげる姿があり、優しい気持ちが育っています。

 

土曜日の昼食は、麺類がでるので、子ども達も楽しみにしています!

この日は、ラーメン!おかわりも沢山しましたよ~

 

預かり保育では、感染対策として、広いホールで過ごす日もあります。いつもと違う環境で、子ども達も嬉しそう☆

乳児クラスのお友達と一緒に遊ぶこともありますよ!

小さいお友達のお世話をする姿は頼もしく、成長を感じます。

 

By