今日から発表会が始まりました。

今年度はクラスごと完全入れ替え制にし、時間を短縮して行っています。

1日目はこあら組・ひよこ組・ぱんだ組・はと組が発表をしました。

素敵な衣装を着て、一生懸命に頑張っていた子ども達。

緊張する様子もありましたが、たくさんの笑顔を見せてくれました。

 

~乳児クラスの様子~

発表時間が近づき、準備をしていた子ども達。

「衣装を着るよ」と伝えると絨毯に集まっていましたよ。

準備ができたら、いよいよ発表です。

ぱんだ組は遊戯「こっちむいて うさぎさん」、こあら組は遊戯「おしりふりふり」を発表しました。

音楽に合わせて、とても可愛く踊る子ども達でした。

発表後は上手に退場をしました。

ひよこ組は普段お部屋で行っている手遊びと「だるまさん」のお話遊びをしました。

だるまの衣装を着て、可愛らしい姿を見せてくれました。

 

~はと組の様子~

舞踊劇「うらしまたろう」を発表しました。

発表前の幕の裏では、これから始まる発表にわくわくしている様子の子ども達の姿がありましたよ。

舞踊劇ではCDに合わせて元気よく歌を歌ったり、踊りを踊っていました。

役になりきって、一生懸命に頑張る子ども達でしたよ。

24日(水)はもも組・さくら組の発表会です。

お楽しみに!

 

 

By