今日はクリスマス会でした!

クラスの前には子ども達の作ったクリスマス製作が飾ってあり、可愛らしい雰囲気の中で行われたクリスマス会。

子ども達からは今日をとても楽しみにする様子が見られていました。

 

今年度は年中組・年長組はホールに集まって行いました。

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、サンタからプレゼントをもらい、楽しんでいた子ども達。

たくさんの笑顔が見られましたよ!

乳児クラスと年少組は各保育室で行いました。

お部屋で「サンタさん、来てくれるかな?」と楽しみに待っていた子ども達。

トナカイとサンタがお部屋に来ると、「本当に来た・・・」という少し固まった様子の子ども達の姿がありました。

プレゼントをもらうとだんだんと笑顔も増えてきた子ども達。

最後には「サンタさん、バイバーイ!」と元気いっぱいな声が聞こえてきましたよ。

今日の帰りにはケーキのプレゼントもあり、とても嬉しそうな子ども達でした。

みんなのお家にもサンタが来るといいですね♪

By