12月6・8・13日に年少組と年中組は歌と器楽の発表をする演奏会を行いました。

例年、生活発表会のなかで歌・器楽の発表を行っていましたが、今年度は時間短縮のために、年少組・年中組は別日で演奏会を計画しました。

クラスのみんなで毎日元気いっぱいに歌を歌ったり、リズムを合わせて器楽の練習を頑張ってきた子ども達。

当日は今まで頑張ってきた練習の成果を一生懸命に見せてくれましたよ。

~年中組~

年中組の器楽では大型楽器も使い、合奏をしました。

担任の指揮に合わせて、力強い太鼓の音を響かせてくれていましたよ。

 

~年少組~

可愛らしい歌声と一生懸命に演奏している姿を見せてくれた子ども達。

みんなで気持ちを一つに、発表を頑張っていました。

 

By