冬休みの預かり保育~雪あそび~

>

12月の後半ごろから、沢山雪が降るようになりましたね。

園庭にも雪が積もり、預かり保育の子ども達は元気いっぱいに雪あそびを楽しんでいます。

友だち同士で雪をかけて、体を埋めてみたり、たくさん雪を集めて、雪山を作っていた子ども達。

寒さに負けずに体を動かして、楽しむ様子が見られました。

雪遊びの身支度も自分たちで頑張っている子ども達。

足抜きをあげたり、手袋をはくことが難しそうな様子もみられるので、お休みの時などに、ぜひお家でも練習してみてくださいね。

明日からは年末年始のため休園となり、1月4日から再開します。

みなさま、体調に気を付けて、よいお年をお迎えください。

By