えほんわくわくキャラバン(年長組)

>

6/22(水)コープさっぽろさん提供の「えほんわくわくキャラバン」が幼稚園に遊びに来ました。

今回は年長組のみ参加しました。

司会のゆめみお姉さんと一緒に動く絵本を見たり、クイズに答えたり、トマトが大きくなったり小さくなる魔法をみんなで唱えて楽しみました。

しばらくゆめみお姉さんと楽しんでいると

・・・トドックが来てくれました!!

子どもたちは「かわいいー!」などと大興奮でした。

トドックと一緒に体操を楽しんだり、プレゼントももらいました。

 

終わりの時間が近づくと、とどっくが寂しそうに泣いていました。

「トドックがみんなとお別れしたくないからもう1回みんなで一緒に体操をしてくれる?」とお姉さんが伝えると

「いいよー!!」と満場一致でもう一度体操を楽しみました。

 

最後にトドックと一緒に記念写真も撮って嬉しそうな子どもたちでした。

 

トドック、幼稚園に遊びに来てくれてありがとう!

また来てくれるといいなぁ~🎵

By