北広島にある姉妹園の畑で芋掘りを楽しみました!

当日の朝、ワクワクした様子で登園していた子ども達。

クラスのみんなでバスに乗って、さあ出発♪

畑に着くと、さっそく芋掘りスタートです!

土に隠れているじゃがいもをたくさん見つけていましたよ。

芋掘りのあとは、みんなで仲良くおにぎりを食べました。

おやつタイムもあり、とても楽しそうにしていた子ども達!

畑のそばにある遊具でたくさん体を動かして遊ぶこともできました。

近くにはコスモスも咲いていて、とても綺麗でしたよ。

帰りのバスではぐっすりと眠る子ども達でした。

 

☆乳児クラスのぱんだ組、こあら組は園庭の畑で芋掘りを楽しみましたよ☆

By