9月28、29日にお店屋さんごっこを行いました。

クラスのみんなでどんなお店にするか話し合い、準備を進めてきた子ども達!

廃品を使い、品物づくりを楽しんでいましたよ。

財布も自分たちで作り、準備ばっちり!

お店屋さんごっこ当日は売り手と買い手に分かれて楽しみました。

「いらっしゃいませー!」「ありがとうございました!」という元気な声がたくさん聞こえてきましたよ!

年少組のお友達も買いたい品物を見つけ、「これ、ください♪」と上手に買い物をしていました。

園長先生のお店では、おやつを買うことができて嬉しそうな子ども達。

乳児クラスの子ども達も上手に並んで買い物をしていましたよ!

 

By