先月、第56回生活発表会がありました。

クラスのみんなで力を合わせて練習をしてきた子ども達。

当日は一生懸命に発表する姿をたくさん見せてくれましたよ!

 

~0,1,2歳児クラス~

ひよこ組はワンワンとうーたんに変身して、「わぁ~お!」の曲に合わせて、楽しく体を動かしましたよ!

ぱんだ組は「ラーメン体操」を踊りました。

ぱんだの顔が付いた衣装を着て、可愛く踊る子ども達!

こあら組は「崖の上のポニョ」を元気いっぱいに踊りましたよ。

 

~年少組~

年少組は歌、器楽、お遊戯の発表をしました。

器楽ではすず、タンバリン、カスタネットをリズムに合わせて上手に演奏していた子ども達。

お遊戯では振り付けをばっちり覚えて、楽しそうに踊る姿が見られました。

 

~年中組~

年中組は歌、器楽、舞踊劇の発表をしました。

器楽では、大太鼓・小太鼓・シンバル・ツリーチャイムも使い、先生の指揮に合わせて上手に演奏しました。

舞踊劇では曲に合わせて楽しく踊ったり、大きな声で台詞をいうことを頑張った子ども達でした!

 

~年長組~

年長組は歌、器楽、言語劇の発表をしました。

器楽ではメロディオンやボンゴ、コンガなどの大型楽器の演奏もした子ども達。

クラスのみんなで心を一つに、とても素敵な演奏を聴かせてくれました。

言語劇では、役になりきり、楽しく演じる子ども達でした!

 

みんな、とても頑張りましたね♪

By