12月9日にもちつき会をしました。

園内には手作りの臼と杵も置いてあり、当日までにもちつきごっこを楽しんでいた子ども達。

当日は、本物のおもちに興味津々!

年長組は重たい杵をしっかりと持って、もちつきを楽しみましたよ!

乳児クラス、年少組、年中組の子ども達はもちつきの見学をしました。

子ども達からは「がんばれー♪」「おいしくなーれ!」という声がたくさん聞こえてきましたよ。

園長先生がお餅をつき始めると子ども達から歓声が!

園長先生がお餅をついている姿を見ることができて、とても嬉しかったようです。

もちつきの後は、楽しみにしていた給食の時間です♪

調理室で用意したつきたてのお餅をみたらし、きなこ、雑煮で食べました。

「美味しいね!」と、何度もおかわりをする子ども達!

とても楽しいもちつき会になりましたね!

By