2月3日は節分ですね!

幼稚園では豆まきをしましたよ。

今日までに鬼のお面と豆入れ作りをしていた子ども達。

はさみやのりを使ったり、年長組は版画をして上手に作っていました!

 

豆まき当日は、ホールに集まって、節分のお話や豆まきについての約束事を聞きました。

子ども達はみんな、自分で作った鬼のお面をかぶって、集まりましたよ!

これから始まる豆まきを楽しみにする姿やちょっぴり不安そうにする様子が見られました。

約束事のお話が終わった後は、いよいよ豆まきの時間です!

鬼にびっくりしながらも頑張って豆を投げて、鬼をやっつけていた子ども達!

たくさんの泣き声が聞こえてきたり、必死に先生の背中にしがみつく姿もたくさん見られました。

 

乳児クラスでも豆まきを楽しみましたよ!

突然の鬼に固まってしまう子ども達。

たくさんの可愛い泣き声も聞こえてきました。

みんな、豆まき頑張りましたね♪

By