7月3日投稿 すみれ組

>

今週もすみれ組の笑顔と頑張りをお伝えしていきたいと思います!

今日は七夕まつりの子どもたちの様子をお伝えします!

10時30分頃からホールで七夕まつりを行いました。各学年の七夕製作発表やクラスの短冊の発表、教師劇がありました。

クラスの短冊発表では年長クラスはお当番さんがみんなの前に出て発表してくれました🙌🙌

クラスの願い事は子ども達で話し合い『みんなが元気で居れますように』と『リレーがうまくなって1位になれますように』という願い事になりました🎋✨

 

教師劇の中でみんなできらきらぼしを踊ったりたなばたの歌を元気に歌いました。担任は教師劇でカササギという鳥の役をしていて、「佐々木先生だ」と名前を呼んだり手を振ってくれた子もいて可愛らしかったです!

七夕のクイズも行いとても盛り上がっていて楽しそうな様子でした!

七夕まつりのあとは七夕製作を持ち集合写真を撮りました。子どもたちは素敵な笑顔を見せてくれました😊

今週も見て頂きありがとうございました!来週も子どもたちの笑顔と頑張りをお伝えしていきますので更新を楽しみにして頂けると嬉しいです!

By