7月11日投稿 年長ひまわり組

>

今日は年長ひまわり組の様子をお伝えします!

先週の金曜日は運動会がありました。園の隣のあさがお公園で毎日のようにリレーやよさこいの練習を頑張ってきました子どもたち。

運動会前最後の練習では、保育室でリレーのバトン練習をしてからあさがお公園に向かいました!

「○○ちゃん!」「○○くん!」と元気にバトンを渡す子の名前を呼んで渡していましたよ☺

かけっこ、親子競技のダンス、よさこい、リレーと年長児はたくさんの競技に出ましたが弱音は聞こえず、みんなの目が終始輝いていました✨

見に来てくれた親御さんやおじいちゃん、おばあちゃんに頑張ってきた姿を見せようと頑張る姿がとても素敵でした☆

保護者の皆様もお忙しい中ご参加ありがとうございました!

 

昨日は運動会で楽しかったこと、頑張ったことを経験画にしました🖼

画用紙にそれぞれ運動会のことを絵にして楽しんでいました。

自分だけではなく、ひまわり組の友達や他クラスの友達、保護者を描いている子もいました♪

  

「床の色はこれだったよね?」など細かいところにもこだわっている子もいて感心してしまいました!

子どもたちそれぞれの個性が出ていますね!

運動会を通してまた一つ成長を感じました。

次は年長組だけの特別な行事、お泊まり会が控えています。また楽しい思い出が増えるように計画していけたらと思います!またブログでもお伝えできたらと思っていますので、お楽しみに!

By