うさぎ組の様子

>

今日はトドックわくわくキャラバンでホールにコープさっぽろの、お姉さんとトドックが来てくれました!!

みんな朝から、「今日はトドックが来るんだよね!!」と楽しみにしていましたよ。

始めに皆でトドックダンスを踊りました🎵

「トドック♪トドック♪」と言い、cmでもお馴染みのあの曲に合わせて踊りましたよ。

実物のトドック!「どこから登場するのかな~?あそこかな?どこかな?」と見ていると、、、

ステージ裏から出てきてくれました!!😊

「かわいい!おおきい!!」とトドックの登場に大興奮。

 

 

そのあとは「999匹のおたまじゃくし」の物語など、プロジェクターでいくつか動く絵本を見ました。

トドックは、食べ物や色々な物をみんなに届けているお仕事をしているんだよ~~と、

お姉さんに教えてもらいました!

クイズも行い、テンションも上がって楽しそうにしていました。

トドックと最後は記念撮影!

「トドックばいばい…」「寂しい…」と、お別れを名残惜しそうにしている子もいました。

 

 

 

 

その後の給食では、、、今日はスイカでした!

おいしそうに食べ、「おかわり!」の声が沢山聞こえてきましたよ(^▽^)

 

 

スイカの種を、お箸で綺麗に取ってから食べている子もいました。

 

 

次回のブログも、お楽しみに!!

 

By