7月14日(金)

>

最近は風邪をひいているお友達が多く、感染症も流行っています。

子どもたちには外から帰ってきたときや、

排泄後の手洗いとシャツをしまうように伝えているところです。

一人では難しい様子もありますが練習しているところなので

お家でも取り組んでほしいと思います!

さて、先日はお部屋の大掃除をしました。

大掃除をすることを伝えると「お家でも手伝ってるよ!」

「お掃除大好き!!」と様々な声があり、一生懸命に取り組んでいる姿がありました。

みんなでいつも使っている椅子やお道具箱の棚を綺麗にしました。

床の掃除ではぞうきんリレーでよーいどん!!

「くまさんに変身してね~」と伝えると、くまになりきり

少し滑りながらもゴールを目指して頑張っていました!

ピカピカになったもも組の部屋を見て大満足の様子も(笑)

お部屋がきれいになってよかったですね♪

もうすぐで1学期が終わりますね。

初めは不安や緊張がいっぱいだったもも組のみんなも

今ではたくさんの笑顔でお友達と楽しそうに過ごしています。

体調不良などでなかなか全員が揃わず少し残念ですが

残りの1学期もみんなで楽しく過ごしたいと思います!

 

 

 

By