体験入園2回目 令和5年8月19日(土)

>

令和5年度2度目の体験入園を8月19日(土)に行いました。

入園後のお部屋での様子を体験して頂こうと親子で一緒に朝の会や体操・製作・そしてホールでふれあい遊びを行いました。

朝の会では、先生の自己紹介やお友達の名前を呼んで元気に返事をしてもらいました。出席のシールも自分で貼ることが出来ました。

 

 

 

 

製作は絵本になっている「しろくまのパンツ」より皆で白熊の顔と白熊が履いているパンツに模様を描いてみました。

顔のパーツはシールを貼り、パンツにはクレヨンで思い思いの模様を描いてもらいました。パンツをしっかり履いてもらうためにのりで貼り付けて出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ホールで保護者方のお膝に乗ったふれあい遊びなどを体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

お父さん・お母さんのお膝の上でハンドルを握って右に曲がったり左に曲がったり、砂利道をガタガタ言いながら楽しいドライブを経験をしました。

みんなとても素敵な笑顔を見せてくれました。

 

 

園舎の中での活動は終了しましたが、その後は少しの時間でしたが園庭で遊んだりバスに試乗して頂きました。

次回は9月15日(金)になります。まだ体験をされていない方々はもちろん、今日来て下さいましたお友達にもう一度会えると嬉しいです。体験にいらしていない方々がおりましたら是非誘って頂けたらと思います。今回参加して下さいました皆さん、ありがとうございました。

 

By