うさぎ組の様子

>

こんにちは!

いよいよ2学期が始まりましたね。

長い様で、始まってみると短かった夏休み。

始業式の日は、思い出発表をしました。

「海に行ったんだ!」「おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったんだ!」「トマムに行ったよ」などと

皆の前でそれぞれ楽しかった思い出を1つ発表しました。

火曜日は2学期になり初めての運動あそびを行いました。

山本先生と鉄棒をしましたよ。ツバメという技と前回りを行いました!!

前回りは鉄棒をしっかり握って落ちない様に、「指に鍵をかけて」と教わりました。

2学期の運動あそびは隔週になりますので、次回は9月です。

また来月も楽しく怪我の無いように運動をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はグループ決めと絵本観察をしました。

うさぎ組のグループ名は、おかしの名前にしました!!

ポテトチップス、チョコ、キャンディー、グミ、クッキー、じゃがりこ、ラムネ、ポップコーンのグループ名に決まりました!!

「どのグループになるかな♪」とワクワクしながらくじを引きましたよ。

クラスだよりでもお知らせしますので、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、絵本観察をしキンダーブック8月号を読みました。

シャーベットの写真が載っているページに、白玉や果物のシールを貼り楽しく1ページずつ読みました。

自由遊びの様子です♪「かっこいいポーズ!!」と言い見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログも、お楽しみに!!

 

 

By