はと組の様子

>

最近暑い日が続いていますね。熱中症対策をしっかり行って

元気いっぱいに活動をしていきます!

 

さて、今週から2学期が始まりました!はと組では、夏休みの思い出を

嬉しそうに教えてくれる子どもたちがたくさんいましたよ😊

 

水曜日に、8月の絵本観察をしました!

キャンプやシャーベット、お盆など

夏に関するページが沢山あって、子どもたちは大喜び!

「キャンプ行ったよ!」や「シャーベット美味しそう」と

明るい声が聞こえましたよ✨

 

 

 

 

 

 

 

お友達と一緒にシール貼りを楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はブロッキングペイントという活動を行い、果物のモンスターを

作りました!初めて行う活動に、子どもたちは興味津々でしたよ!

パイナップルとメロンの模様を、ロール付箋を貼って作り、

その上から絵の具を塗りました🖌️

 

初めてのことにも前向きに挑戦する子どもたちの姿が

沢山あり、大きな成長を感じました!

 

 

 

 

 

 

 

「カラフルで可愛いでしょ~」

 

 

 

 

 

 

 

どんなモンスターが出来るかは、完成してからのお楽しみです!

次の製作も、子どもたちと一緒に楽しく行っていきます🌟

By