8月28日 すみれ組投稿

>

今日は警察庁舎見学に行きました。

警察庁舎では、実際の信号機や通信指令室を見たり、実際に白バイに乗ることもできました!

子どもたちは初めての警察庁舎見学だったので「楽しい!」「すごい!」などと大盛り上がりでした。

実際の信号機を見た際には、「何キロぐらいあるの?」と子どもたちから質問していたり、

通信指令室では何の通報が多いのか真剣に考えたりなど警察の仕事について興味を持って活動に参加していました!

 

 

 

 

 

 

 

帰る時には「まだいたかった」、「また来てみたい!」と話している子が多くいましたよ!

子どもたちにとって楽しい経験になっていたら嬉しいです。

お土産としてさくらの反射板のキーホルダーとパンフレットを貰い、今日鞄に入れて持ち帰っていますので

子どもたちと一緒に見ながら子どもの話を聞いていただけたらなと思います!

By