8月28日投稿

>

先週は気温がすごく高い日が続いていましたが、

本日は少し涼しくなりましたね!

園では感染症が少し流行ってきています。

気温差で風邪を引きやすくなってきますので、

体調に気を付けてお過ごしください!

さて、本日は「警察庁舎」に見学に行ってきました!

朝来た時から「今日警察いくんでしょ!?」「片付けしたらすぐいく?」と

すごく楽しみにしていました🎶

警察庁舎の入り口につくと、見張りの警察官がいて敬礼をしてくれました!

それをみて「かっこいいー!」と大興奮!

みんなで元気に挨拶もできましたよ😄

最初は警察の制服や、常に持っている物等が飾ってある展示コーナーに行きました。

 

 

 

 

 

 

制服が段々と変わっていたり、

持ち物もすごく沢山持っていつもお仕事されているんだなと

子どもたちと一緒に私もお勉強になりました!!

警察のビデオを真剣に見ているみんなです☺

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、通信指令室、交通管制センターも見させて頂きました!

実際にお仕事をされている様子を見て

「やっぱり警察ってかっこいいなー!」

と言っている子が何人もいました😌🌟

最後は一人ずつ白バイに乗ることもできました!

 

 

 

 

 

 

帰る時には「大きくなったら警察になりたい!」と

すっかり警察に憧れを持ったみんなでした🥰

 

By