8月29日投稿 ひまわり組

>

本日は年長ひまわり組の様子をお伝えします!

今日は年長3クラスで豊平川のウォーターガーデンに行ってきました。

先週も企画をしていて、子どもたちと一緒に楽しみにしていたのですが連日の猛暑でやむなく中止に・・・。

朝から子どもたちは「今日はウォーターガーデン行ける!?」と今日こそ行きたい気持ちが伝わってきました。

今日は丁度良い水遊び日和で、みんなで水着に着替えて出発♪

 

 

 

 

 

 

今日は他の利用者も少なかったので、すべり台やつり橋のような遊具、足で発射する水鉄砲などいろいろな遊具でたくさん遊ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリまで時間を延ばしてたっぷりと水遊びを楽しみました。

毎度のことですが、担任を含めて全身びしょ濡れでした・・・😅

ウォーターガーデンも残り数日で終わりになるため、「ひまわり組で来るのは最後だね!」と帰りのバスの中で伝えると、「ウォーターガーデン、楽しませてくれてありがとうー!」「また来年ね~!」と手を振っていて、とても可愛らしかったです☺♥

 

 

 

 

 

 

 

さて、暑い夏もあと少し。

園内での水遊び・泥遊びも最後まで楽しみたいと思います!

By