うさぎ組の様子

>

今週のうさぎ組の様子をお伝えします!!

 

28日(月)は、2学期最初の英語がありました。

サーシャ先生はお休みで、代わりにロビン先生という先生が来てくれましたよ!!

英語のカードを使い、音楽に合わせて歌っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続き室内で遊ぶ事が多かったのですが、子ども達はそれぞれの遊びたい物で楽しく遊んでいましたよ。

塗り絵は、ポケモンの塗り絵が人気のようです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今日の給食は誕生会でスペシャルメニューでしたよ。

ウインナー入りのスパゲッティ、おいしかったですね。

「ゼリーの容器、お店屋さんごっこで使えるかもね!!」と言い、誕生会のおやつのフローズンゼリーを食べた後は、綺麗に自分で洗って乾かしましたよ。

 

↓「食べるの頑張れ~!あとすこしだよ!」と隣に椅子を持ってきて座り、応援している姿が微笑ましかったです😊

 

 

 

 

 

 

 

29日(火)に完成したブロッキング製作です♪

クラスだよりではカラーで載せられなかったので、こちらに・・・

お部屋に飾ってあるので、お迎えの際などにぜひご覧ください!!

とても可愛いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

絵の具も筆のお約束を守り、上手に塗っていました。

次回のブログも、お楽しみに!!!

By