はと組の様子

>

今日で8月も終わり、明日から9月ですね。

9月も楽しい事が沢山あるので、みんなで楽しく過ごして

いきたいと思います!

 

さて今日は、年中組で屋上に行き、水遊びを行いましたよ!

天気が良く、みんな暑さに負けず元気いっぱいに遊んでいました!

水遊びが大好きな子どもたちは、全身びしょ濡れになっても

「水ちょうだい!」と言いながら、楽しんでいましたよ😊

 

「冷たいけど、気持ちいい~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲やバケツ、じょうろに水をいっぱい入れて、友達や

先生にかけていましたよ!

中には、お花に水をあげる子どももいましたよ🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

ねらいを定めて、水発射!!

 

 

 

 

 

 

 

初めは水を怖がっていたり、みんなの中に入れない子も

いましたが、「一緒に遊ぼ!」と声をかけていたり、

友達と遊んでいるうちに、水が平気になった子どもの

姿がありました。

 

違うクラスの子と関わることで、子どもたちの優しさや

コミュニケーションのやり取りを、多く感じられますね。

 

天気がいい日は、外で遊べる機会を増やしていきたいと思います!

 

 

 

 

By