もも組の様子

>

昨日は高台公園に園外保育に行ってきました!

今回は初めてのうさぎバスに乗りました✨

 

 

 

 

 

 

 

水分をしっかりと取りながら、楽しそうに遊ぶ様子が見られました。

幼稚園にはない少し難しい遊具にも挑戦したり

原っぱでかけっこや鬼ごっこをして楽しんでいました。

前回行ったときに怖がっていた遊具にも自分たちから挑戦をして

黙々とゴールを目指していました。

遊具では順番を守ったり、「10数えたらかわってね!」と

約束をしながら遊ぶ様子も見られ成長を感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

原っぱの方では虫を捕まえている子やまつぼっくりを探している子も!!

とんぼやちょうちょがたくさん飛んでいて一生懸命に捕まえていました。

お友達が捕まえたとんぼに夢中です。

 

 

 

 

 

 

 

季節の変化を感じることができ、良かったですね♪

 

 

By