9月4日 すみれ組投稿

>

今日のブログは1日に行ったお店屋さんごっこのお財布づくりとお金づくりの様子をお伝えしたいと思います!

お財布づくりではマーカーで名前書きと模様書きをしました。

好きな色で書けるということで、カラフルに名前を書いている子がとても多くいました。

模様書きでは自分の好きなイラストやキャラクターを書いていて、それぞれ個性のある可愛いお財布が出来上がっていました!

 

お金作りでは100円玉を5枚 園長先生のお店で使えるお札を1枚はさみで切り、クラスと名前を書きました。

はさみで真っすぐ切ることやクラスと名前を小さく書くことが難しい様子がありましたが、子ども達は最後まで諦めないで丁寧に取り組んでいました。

当日は頑張って作ったお財布とお金を持ってお買い物を楽しみたいと思います!

すみれ組はお店屋さんごっこでお祭りを行う予定になっています!お店屋さんごっこの様子もブログやおたよりで伝えていきたいなと思っているので

楽しみにして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

By