9月4日投稿

>

いよいよ9月になりました!

9月は芋ほり遠足にお店屋さんごっこ、

それから発表会に向けての活動が少しずつ始まる盛り沢山の月になります!

みんなで楽しく過ごしていきたいと思います🌟

さて、本日はお店屋さんごっこで使うお財布とお金を作りました!

年長ではお財布にマーカーで自分で好きな絵を描いて、名前も書きます!

お金も自分たちで名前を書きましたよ🎶

お金を切るときには「先生!合わせた方が早く切れる!」と

2枚合わせて切ったりと効率よく進めている子が多くいて

さすが年長さん、、、!と感心しました😌🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品物作りも始まっていきます!

さくら組は「イオン」に決まりましたよ~!

「フードコート作りたい!」「ゲームセンターもしたい!」

と色々なものに取り組みたいさくら組の意見を聞き、

子どもたちみんなで相談して決めました🎶

みんなで協力してすてきなお店屋さんになるようにしていきたいと思います😊

 

そして、8月のお誕生会がありました!🎂

先月の7月のお友達も合わせて掲載させていただきます!

お誕生日おめでとう!♥

素敵な1年になりますように🥰

By