9月4日投稿 ひまわり組

>

今日は年長ひまわり組の運動遊びの様子をお伝えします!

ひらぎし幼稚園では年長組は週1回コスモスポーツクラブの先生が園に来て、運動遊びを教えてくれています♪

 

 

 

 

 

 

 

今はボールを使った遊びをしていて、まずは基本のキャッチボールから頑張っています!!

友達と2人でペアを作って、近い距離から優しく渡す練習をしています。

友達と笑い合いながらキャッチボールを楽しんでいます♥

 

 

 

 

 

 

 

上手に出来た子や頑張っている子はみんなの前で見本になって見せることもありますよ!

少し照れ臭そうですが、みんなから拍手をもらうと嬉しそうでした👏

 

 

 

 

 

 

 

「上手くできないよ~・・・」と苦戦してる子にも励ましの言葉やどうやったら上手くできるようになるかをコスモの先生が教えてくれるので、みんなどんどん運動が好きになっていきます☺✨

クラスには運動を頑張るとシールをもらえる“チャレンジカード”というものもあり、キャッチボールも項目の一つなので、子どもたちも頑張っています。

先週もたくさんシールを貼れた子がいましたよ🥎

運動遊びの後は「お腹すいた~!」といつも以上に昼食もモリモリ食べている様子も見られました!

これからも鉄棒や跳び箱などいろいろな運動に取り組んでいきます!

子どもたちがいろいろなことに挑戦し、「できた~!」と喜ぶ姿を見るのが担任も楽しみです☆

これからも運動遊び楽しみましょうね!

 

By