うさぎぐみの様子

>

こんにちは😊今日のうさぎ組の様子をお伝えします!!

 

今日は、品物づくりをしました。ドーナツづくりをしましたよ!!

紙を半分に折り半分は茶色、もう半分はピンクや黄色などの絵の具を塗りました。

「ピンクはいちご味かな?」「黄色はレモン?」などとお話をしながら塗りました。

塗る面積が多かったのですが、自分で最後まで塗る事が出来ていましたよ。

朝のうちに絵の具を塗り、乾いたらクルクルとドーナツの形に丸く整えました。

後日にドーナツにトッピングをしたいと思っています!!🍩

 

 

そして、昨日は運動あそびがありました。

山本先生はお休みだった為、いつもとは違う先生が2人来てくれましたよ。

山本先生と、山内先生という先生で、「いつも来ている山本先生と同じ名前なんだ~」と言っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は縄跳びと、ボールを高く投げてキャッチをして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

前飛びをし、「難しい・・・」と言いながらも挑戦し頑張っていましたよ。

28回も飛べていた子もおり、みんなから「すごい!」の声が。😊

 

今日の給食はかぼちゃが出ました。「甘くておいしい!」とおかわりをしている子もいました!

 

明日は芋ほりですね。🥔天気が悪い日が続いていますが、明日は晴れるといいですね・・・☼

持ち物の確認をし、忘れずにお願い致します😊

最後に…今日の自由遊びの様子です♪

ピザのおもちゃを食べる真似をしていました!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログもお楽しみに!!

 

 

By