はと組の様子

>

こんにちは!今回は、はと組の様子をお伝えします!

 

今日は、年中組の芋ほり遠足がありました!この日をとても

楽しみにしていた子どもたちは、朝登園したときから「おにぎりと

おやつ持ってきたよ!」と元気よく教えてくれましたよ♪

 

畑に着いたら、いよいよ芋ほりの始まりです!

みんな一生懸命土に土を掘って、じゃがいもを

収穫していましたよ!

芋ほりに夢中になっているはと組です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけるとすぐに、「先生!じゃがいもあったよ!」や

「ここにまだあるよ!」という声が沢山聞こえてきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

「みてみて!大きいの見つけたよ!」

 

 

 

 

 

 

 

芋ほりの後は、みんなが楽しみにしていたお昼ご飯!

お腹が空いていた子どもたちは、持ってきたおにぎりを

すぐ完食して、おやつを見せ合いながら食べていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中では、疲れて寝る子もいれば、

「全然眠くない!」と言って、お友達とお話している子も

いましたよ。

 

みんなが収穫したじゃがいもは、お家に持って帰っているので

是非、美味しく食べてくださいね🥔

 

 

 

By