みかん組の様子

>

9月に突入し朝晩は少し肌寒い日も増えてきました。

2学期が始まり子ども達も幼稚園生活を思い出し、日常が戻ってきました!

暑さも和らぎ天気も良かったため、先日久しぶりに散歩に行きました。

園周辺を歩く程度でしたが1学期よりも歩き方がとても上手になっていました。

以前は列からはみ出したり列の間が開いたりすることがよくありましたが

今回はその様子が少なく、子ども達自身が気づいて軌道修正する様子すら見られ

担任、髙岩先生共に感動でした!

 

 

 

 

 

 

 

来週のポスト投函に向けて、ポストの下見をし「お手紙入れに行こうね~」と

子ども達と話すことも出来ました!

散歩中、空を飛ぶヘリコプターや道路に生えている猫じゃらしやタンポポ

少し秋めいた風に「帽子が飛んじゃう~」「涼しいね~」と外の様子を

感じる余裕が持てるようになっていました。そこにすら感動でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今月はお店屋さんごっこの品物作りで子ども達も忙しい日々が続きそうです。

気分転換も兼ねて散歩や外遊びに行く機会を設けていきたいと思っています。

 

By