9月11日投稿

>

幼稚園では着々とお店屋さんに向けて品物作りが始まっています!

もしかしたら手が絵の具だらけになっておうちに帰る日が

増えるかもしれませんがご了承ください💦

 

それと同時に、子どもたちは今工作あそびも行っています!

色々な廃材を組み合わせたりマーカーやはさみを使って

作品を作っています✂

大人がついつい捨ててしまうものでも子どもたちにとっては

すてきな遊びの材料になるんだなと思います😌

保護者の皆様、廃品集めのご協力ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日は2学期のグループ決めをしましたよ!

グループの名前のテーマをみんなで決めたところ、

「虫」になりました🐞

グループのみんなで話し合いなんの虫にするか話し合って決めました!

 

 

 

 

 

 

 

夏の図鑑や春の図鑑を見ながら「この虫はどう!?」と

話し合っている様子もありました🌞

名前が被ってしまったところも、グループ同士で話し合い

じゃんけんで決めたり譲り合うなどして決めることができました🌟

2学期のグループ名は

「コーカサスオオカブト」「かまきり」「はち」

「ちょうちょ」「が」「てんとうむし」

「とんぼ」「ヘラクレスオオカブト」

の8グループに決定しましたよ🐛🌈

お子さんがどのグループになったか是非聞いてみて下さいね!

 

By