9月12日投稿 ひまわり組

>

今日は年長ひまわり組の様子をお届けします!

昨日は園庭の砂場で泥遊びを行いました!

午前中はお店屋さんごっこの品物作りを頑張っていたひまわり組の子どもたち。

もう少しで夏の遊びもおしまいになるので、「ご飯の後に泥遊びに行かない?」と問いかけると「やったー!」「行く行く!」と大はりきりでした。

昼食が終わると泥遊び用の短パン・Tシャツに着替え、カラー帽子を被って園庭に出発!

天気は曇りでしたが、蒸し暑く水を使った泥遊びも十分に楽しめました♪

こちらはどろんこでおままごと中!

 

 

 

 

 

 

アイスやチョコレートを友達と一緒に作っています🍧

水を加えたり、型を使って固めたりと子どもたちなりに工夫しながら楽しんでいました☺

こちらは砂場を掘って川を作っています🌊

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命溝を掘っては水を流し込みます。「こっちは私がやっとくから、そっちお願いー!」と友達と協力する姿が微笑ましかったです♥

どんどん川を広げているうちに、他の場所で川を作っていた子とも繋がり、海のようになっていました!

 

 

 

 

 

 

 

片付けのお知らせをしても「まだやりたかったよ~・・・」と名残惜しい様子の子どもたち。

もうすぐ水遊び・泥遊びも終了なので、また機会があれば楽しんでいけたらと思います。

 

By