はと組の様子

>

最近は、雨が続いていますね。

天気に負けず、今回も元気なはと組の様子をお伝えします!

 

9月末に行うお店屋さんごっこに向けて、少しずつ

準備をしています!昨日は、お財布作りをしましたよ!

自分の好きな絵をクレヨンで描き、素敵なお財布が

完成しました🌟 当日に使うのがとても楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお寿司の製作も、着々と進んでいます!

今日は巻物と茶碗蒸しをつくりましたよ!

みんなお寿司屋さんになりきって、上手に巻いていたり

具材を切っていましたよ🍣

「もっと作りたい!」と言って、前向きに製作に取り組む

子どもたちが沢山いて、お店屋さんごっこがより楽しみに

なりました!

 

 

 

 

 

 

 

これまでのお寿司づくりの様子をお見せします!

トイレットペーパーの芯と果物ネットを使用して

納豆巻きを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

プチプチに赤で色を塗り、いくらを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

品物作りを楽しんでいる様子が見られて

とても嬉しいです😊みんなが頑張って作った品物が

沢山売れますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

By