9月18日 すみれ組投稿

>

今日は2学期の運動あそびの様子をお伝えします!

2学期からはボール遊びが始まりました。

友達とのキャッチボールとドッチボールを行っています。

キャッチボールは初め、胸で受け止めることや指を真っすぐにすることが難しい様子がありましたが練習を重ねるうちにどんどん胸で受け止めることが上手にできるようになりました。今はお友達との距離を広く取って胸で受け止められるように少しずつ練習しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッチボールでは最初にボールを床に転がす中当てと言うゲームを行っていました。

中当てではボールの遠くに逃げるなどポイントをすぐに理解し楽しんでいました。

今はボールを思いっきり投げ、ドッチボールを行っています。

子どもたちも負けると悔しがったり勝つと大喜びで本気で取り組んでいる様子があります。

今後は運動遊びの時間だけではなく空いている時間にも子ども達と体を動かし、ドッチボールを楽しみたいと思います!!

 

By