うさぎぐみの様子

>

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

今週の様子をお伝えいたします★

 

 

うさぎぐみに、少しですが新しいおもちゃが増えました🎵

↑このヒツジのショーンの眼鏡が人気です笑😊

 

昨日の運動あそびの様子です!

縄跳びとボールで2人組になりキャッチボールを行いました!

縄が前に来たらジャンプ!1回目に縄跳びをした時より上手になっていたみんな!

これからも楽しく運動をしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこの準備も終盤で、今週はパンを作る人とミニパフェを作る人に分かれました。

パンは茶色の紙で新聞紙を包み、丸く形にしてアンパンやチョコパンなどの茶色の絵の具を塗りました!!

ミニパフェは、ゼリーの容器に果物ネットをちぎって入れ、果物ネットをお花紙で包みアイスにしました。

↓クッキーの型も使い、紙粘土をウサギや熊など、色々な形にかたどって色を塗りクッキーを作りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何人かずつ呼んで作り、待っている子はそれぞれ粘土か自由画帳をして待っていました✐

カメラを向けると、皆いい表情をしてくれます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店やさんが楽しみで、8月から「今日お店屋さんごっこ!?」と毎日聞いている子も😊

当日、みんな楽しくお買い物が出来ると良いですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By