みかん組の様子

>

早いもので9月が終わり10月に突入しますね。

外も段々寒くなってきたので、体調を崩さないよう気を付けたいですね。

昨日、今日の2日間でお店屋さんごっこがありました。

お店屋さんごっこの前日(26日)に開店準備で子ども達と一緒にケーキを並べました。

配置場所も子ども達に考えてもらい、「丁寧に…。」「ここに置こう!」と

楽しそうにお店作りをしていました!

 

 

 

 

 

 

 

当日、ベレー帽、バンダナを身に付け、「全部売るー!」と気合十分の店員さん達。

お客さんが来ると元気な声で「いらっしゃいませー!」「いかがですかー!」と

完売目指して頑張っていました。

「チョコ味美味しいですよー?」「どれがいいですかー?」と上手な接客をする子もいて

衝撃を受けた担任でした!

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが帰るときには「ありがとうございましたー!」と完璧な接客でした!(笑)

店員さん達の頑張りの成果で2日間とも無事、完売することが出来ました!

品物製作から接客までたくさん頑張ったみかん組でした!

By