もも組の様子

>

9月27日.28日にお店屋さんごっこがありました!

品物作りや看板作りをみんなで協力しながら取り組みました。

だんだんと完成していく品物を見て、「上手にできたね~」「私のどれかな~」など

様々な会話がありましたよ。

初めてのお店屋さんに少しだけドキドキしている様子もありましたが

自分の行きたいお店にお友達と一緒に行き、お買い物を楽しんでいました♪

また、自分たちの作った品物が売れていく様子を見てとても喜んでいました!

みんなのおすすめはチョコレートだったみたいで、お買い物にきたお客さんにチョコレートを一生懸命に

進めていたり、「いらっしゃいませ~!!」「チョコレートいかがですか~?」と

元気よく接客する様子がありました!

 

 

 

 

 

 

 

そして園長先生のお店にある本物のお菓子のチップスターを見て目をキラキラに輝かせ、

「買ってきたよ!!」と見せてくれました✨

初めてのお店屋さんは準備から片付けまで楽しく過ごせたみたいで、またやりたいねと

お友達と話しながら午後も過ごしていましたよ♪

 

By