10月2日 すみれ組投稿

>

今日は9月27,28日に行われたお店屋さんごっこの様子をお伝えしたいと思います!

すみれ組はお店屋さんごっこで「わくわくすみれまつり」を行いました。

当日の朝幼稚園にくると「今日はお客さんでこれを買うんだ!」「絶対○○組に行くんだ!」などと今日の目標を教えてくれる子どもが多くとても楽しみにしている様子がありました。

お店屋さんごっこが始まる前の準備時間には鏡を見てお面の角度を調整している子や「品物を綺麗に並べよう」と声を掛けている子などすごく気合が入っていました。

 

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこが始まると店員の友達はクラスのみんなで協力して作った品物を完売させるために廊下に出て売り込んでいる子どもたちやお店に来た友達に「これもどうですか」と声を掛けていてとてもにぎわっていました。

お客さんの友達は買ってきたものを嬉しそうに友達に見せていたり、「先生にこれ買ってきたよ」などと担任に買ってきてくれる優しい子もいてほっこりしました。

楽しくお店屋さんごっこが出来、子どもたちのニコニコ笑顔を見ることができて良かったです!

By