うさぎぐみの様子

>

こんにちは😊

先週のブログをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

昨日の帰りは、園庭で遊びましたよ♪

久しぶりの園庭で、とても楽しかったようでした。

 

 

 

 

 

 

滑り台の下に隠れて遊んでいました😊

うんていも人気で、端から端まで出来る子もいるんですよ!!

今日は、劇の練習と絵本観察をしました。

オープニングの踊りをみんなで踊りましたよ。

「ももたろうさん♪」と、歌いながら振付を覚えています。

みんな、とても良い表情で踊っていますよ。

これからの練習も、楽しんで行っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本観察では、キンダーブック10月号を読みました。

秋の果物や、くりや松ぼっくりが沢山出てきました!

 

10月後半にバスに乗り中島公園に紅葉を見に行く予定なので、楽しみですね。

 

絵本の中で、おおきなふるどけいの歌が載っていて、「知っている!」と言って歌っていました🎵

絵本を1ページずつ上手にめくっていましたよ。

11月号も、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は運動でまた縄跳びと2人ペアになり、キャッチボールをしました!!🥎

 

 

 

 

 

 

 

前飛びができるように、練習を頑張っていた子どもたち。

 

 

最後は縄を半分の半分にし、うさぎの耳を縄で作り輪っかに通す、という縄の結び方を出来る様になった子も増えてきました!

 

次の体操も、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By