みかん組の様子

>

夏の暑さも落ち着き、秋の空気になりましたね。

急激に寒くなる前にたくさん園外保育や外遊びが出来たら…。と思っています。

先日、初めて年少組で月寒公園に行きました。

長い滑り台や遊具に大興奮の子ども達。

網状になって地面が見える通路を勇気を出して1人で挑戦する子や「一緒に行こう!」

と友達を誘い、手を繋いで歩く子達など様々な様子が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

月寒公園の滑り台は見上げるほどの高さがあったのですが、ぐんぐん上がっていき

上から「せんせーい!!」と手を振る子ども達がとても楽しそうでした!

滑り台もとても長いのでみんなで連なって滑っていたり自分で滑りやすい角度を

研究し楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

 

また、友達とぶつからないように間隔を開けて…。と公園での約束も守って遊べていました。

そして、帰る時間になり子ども達に帰ることを伝えると「えー早いー!」「もう帰るの?」

と名残惜しそうな様子で大人も楽しみすぎて声を掛けながらも「あっという間だったな…。」

と思うほど楽しい園外保育でした!

帰りのバスでも「また行きたいね!」「楽しすぎたね!」と思い出で盛り上がりました。

By