もも組の様子

>

先日は、もも組が大好きな新聞紙遊びを行いました!

新聞紙をビリビリに破く様子やボールに見立てて丸める様子など様々で

楽しそうに遊んでいましたよ♪

 

 

 

 

 

 

「たくさん破いてプールを作りたい!!」と子どもたちから声があったので

新聞紙をたくさん用意をし、みんなで一生懸命に破いてプールを作りました。

たくさんの新聞紙に囲まれてとても嬉しそうでした☺

 

 

 

 

 

 

 

また、新聞紙の雨を浴びて「きゃ~~~!!」と大喜び!

「椅子の外に、はみ出さないように遊ぼうね」と伝えると、

はみ出ているのを見て、拾いながら遊んでいる様子もありました。

徐々に、遊ぶときの約束が身についてきたように思います!

そして、保護者の方が作って下さったお化けが大活躍です★

おばけがやってくると、逃げるのかと思いきや、おばけに立ち向かい

おばけ退治が始まりました(笑)

もも組さんはおばけに強いお友達が多いみたいです!!

また、おばけが「お腹空いたよ~~」と言うとお口の中に新聞紙をたくさん入れてくれたり

「ご飯だよ~」と作ってくれる姿などがありました。

また楽しく、新聞紙遊びができるといいですね♪

 

By