10月9日 すみれ組の投稿

>

先週にクラスで初めての折り紙製作を行いました!

季節も変わり秋になってきたので茶色と灰色の折り紙でフクロウを作りました。

初めての折り紙製作ではありましたが、端を合わせたり指アイロンをしたりなど折り紙のポイントがしっかりできていて驚きました!

折り紙が少し苦手な友達にも自分から教えてあげている様子もあり、子どもたちの優しさが見えました👀👀

 

 

 

 

 

 

マーカーで下の名前を書きましたが、ひらがな表を見なくても書けていて成長を感じ嬉しく思いました💕💕

折り紙を折ることが好きな子が多いのでこれからも自由遊びでも沢山の素敵な作品を作ってもらいたいなと思います!!

By