うさぎ組の様子

>

こんにちは!

今日もうさぎ組の様子をお伝えします!!

昨日の朝、帰りは久しぶりにあさがお公園に行きました。

落ち葉や松ぼっくりが沢山落ちていて、もうすっかり秋ですね🍂

木の枝を持ち、ジャンプして木の葉っぱに触れていたり、落ち葉を集めて遊んだりとそれぞれが楽しく遊びを考えて遊んでいました😊

だるまさんがころんだしよう!氷鬼しよう!!などと、色々な遊びを覚えたりお友達から教えて貰って遊んでいる様子が見られますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝、帰りに園庭に外遊びに行きました!

砂場も解放し、砂遊び道具を使い遊びましたよ。

「落とし穴を作っているんだ!」と言っている子がおり、穴を皆で掘っていました😊

少し寒くなってきたので、ジャンバーも必要になる季節になりましたね。

掛けひもや名前のご確認や、チャックの練習をお家でもお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりの製作でハロウィンのかぼちゃの飾りを折り紙で折りました。

 

糊、クレヨンも使い上手に作る事が出来ました!

アイスクリーム折りを最初にするのですが、「もう出来たよ!」と言いながら楽しそうに取り組んでいました🎵

 

 

最後は三角の目やギザギザのお口をクレヨンで描いたのですが、「鼻も描きたい!」

「先生みたいな顔のカボチャにするんだ!」と言いながら描いている子もいました。

 

 

子どもたちが帰った後に、糊が乾いていたので早速うさぎ組のお部屋に飾りました!🎃

 

皆でハロウィンパーティも出来るといいなと思っています!

 

 

その後の自由遊びの際も、「またカボチャ折る!」と折り方を思い出しながら折ってプレゼントしてくれる子もいましたよ!!

 

 

製作も上手なうさぎさんです🐰!!

 

 

 

 

By