はと組の様子

>

こんにちは!

今回も、はと組の様子をお伝えします!

 

段々と外が寒くなってきましたが、天気のいい日は園庭や

あさがお公園に行って遊んでいます!

最近は、うんていを頑張って挑戦してみる子どもが

増えてきましたよ。「昨日は出来なかったけど

今日も練習する!」と言って、進んで取り組む姿が

ありました!

中には、手にマメができてしまった子もいましたよ😮

 

 

 

 

 

 

 

「先生見て!ここまで出来るようになったよ!」

 

 

 

 

 

 

 

何事にも諦めずに挑戦する子どもたちが増えてきて

とても嬉しいです。

これからの成長が楽しみですね!

 

 

そしてはと組では、ハロウィン製作をしましたよ!

どんな日か知ってる?と子どもたちに質問すると、

「お菓子貰いに行くんだよ!」と元気に答えてくれました!

 

今回の製作は、オレンジの折り紙でかぼちゃを作り

クレヨンで顔と好きな模様を描きましたよ🎃

自由遊びのときに折り紙をしているため、製作でも

お手本を見ながら上手に作っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが作った製作は、お部屋の壁に飾りましたよ!

ハロウィンの日が、待ち遠しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By