乳児 親子遠足

>

先日行われた、楽しみにしていた、乳児クラスでの親子遠足。

「月寒公園」に行く予定でしたが、生憎の雨で室内での活動になりました。

各クラスに分かれて、自己紹介やゲームなどを行い、楽しい時間を過ごしましたよ😊

 

0歳児🐤ひよこ組

保護者の方に「自己紹介」も兼ねて、趣味や興味があることを教えて頂きました。

お家でのお子様の様子を交えながら、笑い声の絶えない貴重な時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

「ボールプール」を出して、いつもの子ども達の様子を見ていただきました。

曲を流すと踊りを披露してくれる子もいて、和気あいあいと過ごす事ができました🎶

 

 

 

 

 

 

 

1歳児 🐼ぱんだ組

「自己紹介」と「お子様の名前の由来」を教えて頂きながら、

グループに分かれてのトークをしました。気になっていること、子育ての中で困っていることなど、

普段できない会話をじっくりとする事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぱんだ組〇✕クイズ」では、担任にまつわる面白いクイズを交えながら、楽しい時間を過ごしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

2歳児 🐨こあら組

「自己紹介」や「こあらさーんお絵描きですよ!」と保護者の方に絵を描いてもらい、せーのーで!

「ばいきんまん」「プリキュア」などと答えを当てるゲームをしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「親子バスドライブ」では、幼稚園で一番大きい象バスに乗って、真駒内方面まで行ってきました🚌

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う環境に最初は緊張してしまった子もいましたが、保護者の方に見守られながら、

次第ににこやかな表情を見せてくれた子ども達でした。楽しい時間をありがとうございました😆

 

 

 

 

By