もも組の様子

>

先日、りんごの折り紙製作を行いました。

ハロウィンに向けておばけやかぼちゃを折り紙で折っていたこともあり、

りんごの折り方を説明すると、スムーズに進めていく子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

折り紙が得意な子が多く、困っているお友達に教えてあげるちびっこ先生の姿も!!

簡単な折り方の物だと説明書を見ながら折ることもできるようになってきました。

また、かごの色は何色でもいいことを伝えると、思い思いの色を塗っていて

素敵なかごが完成していました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは飾った作品を見て「りんごとなしかな~?」「上手にできてよかったね!!」と

お互いの作品を見て話し合う姿もありました。

今後も折り紙を自由あそびで多く取り入れて、折れる種類を増やしていきたいと思います。

急に寒くなり風邪が少しずつ流行ってきたので、風邪予防をして元気に過ごしましょう!

By