11月6日投稿

>

11月になりましたね🍂

早いもので発表会本番まで残り12日となりました!

最近のみんなは今まで以上に集中して練習している様子が沢山見られていますよ!

 

本日は、年長合同で楽器練習を行いました🎹🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合同練習の目的は、自分の発表を実際に見てもらうという経験を通して

本番同様の気持ちで緊張感を持ちながらも、楽しいという気持ちを感じながら発表するということと、

見てもらうだけでなく、他クラスの発表を見ていい所を見つけたり、

自分たちの発表に活かせそうな部分を探すという目的で行いました。

実際にいつもと違う所で演奏をして普段以上に真剣な表情が見られたり、

友だちの発表を聞いて「立ち方かっこいいね」「この楽器の音すごい聞こえるんだね」

と実際に子どもたちから色々な気付きを教えてくれました🌟

来週は発表会総練習があります。

色々なクラスを見て自分たちの学びにしたり、

発表することを楽しいと思えるような総練習になればいいなと思います😊

 

By