11月8日投稿 ひまわり組

>

本日は年長ひまわり組の生活発表会練習の様子をお届けします🌻

ついに来週の土日は生活発表会です!

ひまわり組は劇『どろぼうがっこう』や器楽『よろこびのうた』の練習を毎日頑張っています。

劇で使う小道具や大道具も自由遊びで子どもたちと作れるものは一緒に作っています✨

最近は「あれは作らないの?」と子どもたちから声が挙がるほど作り物も楽しんでいましたよ☺

これは黒板に緑色の絵の具を塗ったり、文字をクレヨンで書いて貼っているところです。

 

 

 

 

 

 

自分たちで作った大道具・小道具を使うことで物を大切にすることも改めて伝えていけたらと思います!

そして、昨日は初めて衣装を全て着て練習も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

衣装を着ると今まで以上にやる気満々な様子でした🔥

自由遊びでは「メロディオンやっていい!?」といつも子どもたちから声を掛けてくれて、よろこびの歌を練習している子もいます。「かえるのうた弾けるようになった🐸」「どろぼうがっこうの歌も弾けたよ!」といろいろな曲に挑戦している子もおり、意欲的に弾いている様子があります♪

 

 

 

 

 

 

 

年長組は劇・器楽・歌と2つの演目があり年少中よりも難しいことにも挑戦しますが、諦めずに練習を頑張る姿が多く見られます。

まずは総練習、みんなで素敵な発表ができるといいですね★

ひまわり組、がんばるぞー!えいえいおー!!

By