もも組の様子

>

先日は雪が降って少し積もっていましたね!

子どもたちは雪が積もっているのを見て「わぁー!!雪が積もっている!!」

「今日雪あそびできるかな??」と話し合う様子もありました。

雪あそびが楽しみですね♪

さて、今月からグループ活動が始まりました。

グループのみんなと毎日過ごす中で、少しずつ思いやりの気持ちや助け合いの気持ちが

芽生えてきたように思います!

グループのみんなで給食を食べたり、一緒に活動をしています。

今回はグループのお友達と「バスごっこ」をしました。

音楽に合わせて右や左にゆれて楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

「3・2・1・キキー!!」とたくさんの声が聞こえてきます♪

 

 

 

 

 

 

 

グループのお友達と顔を合わせながらふれあい遊びを行い、仲が深まったように思います★

さて、今週末は発表会ですね。

本番に向けて子どもたちは緊張していたり、楽しみにしていたりと様々です。

「あと何回寝たら発表会?」と数を数えながら過ごしているところです!

練習の成果を発揮できるように頑張っているので、当日よろしくお願いします!

By